2006年の味噌仕込み2006/02/10 23:04

昨日の発電所に続いて、(まあ、二日続きで投稿なんて何年ぶりでしょね ^^;) 味噌造り場からの実況中継です。

今年はなんと、大波乱の味噌仕込みとなりました。本当の仕込み作業は明日に繰り延べ。なぜ?と思われた方は こちらへ ^o^

頑張ったFちゃんに、励ましのお便り・・・コメントをどうぞ。(A)

呑気なこと言ってないで、明日は手伝ってね!(F)

コメント

_ asahi/ga/oka住人 ― 2006/02/11 23:48

結局、今日も昼までねてたから、A君は今年、な~んにも手伝わなかったのよ。一人で全部やりました。ちょっとえらいよね?(F)

_ 日和山 ― 2006/02/12 11:33

こんにちは!
お味噌の仕込みの孤独!な作業の中で
F ちゃんはとても大事なことに気付いたんですね。
なるほど と思いました。

もし A君がお手伝いしていたら?
二人で楽しく虫食い大豆さんに文句を言い合ってたかも。
一人で全部 が良かったんですね きっと。

おっ 頑張ったね!
と感心するA君の存在こそ
Fちゃんの緻密な作業の原動力のはず。
A君はA君らしく ちゃんと役割分担を果たしたようですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asahi-ga-oka.asablo.jp/blog/2006/02/10/248823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ asahi/ga/oka blog - 2006/10/09 18:13

この2月に大騒ぎになった asahi/ga/oka の味噌仕込み。その成果が今日、味噌造り場の2006年のページに公開されました。どうぞお楽しみください。

(え? 今頃、天地返し? )(いえその