もう梅雨なのでしょうか?2005/05/31 12:00

まだ5月末ですが、asahi/ga/oka界隈はこのところ肌寒い日続き。昨日から冷たい雨が降り始めています。こうなると農作業はしばらく無理。週末にA君がちょっと大きな行事に参加してしまったから、耕地面積?!は全く増えていません。次の週末に晴れ間があるとよいのですが。

それでも、農場の栗の木はもう、花が咲き始めました。昨年暮れに下枝を払ってもらったので、今年は花の付き方がよいようです。

ご存知でしょうか。栗の花って独特の匂いがあるんですよね。この時期、しばらくの間は、asahi/ga/oka ばかりかお隣の街にもこの匂いが広がります。だから、秋の収穫期にはそのお詫びも兼ねて、採れた栗を配ります。

この雨のせいか、電力会社の人が今月はまだ来ていません。発電所の今月のお知らせは、来月初めになってしまいそうです。

発電所、更新しました2005/05/31 21:20

前の記事で、
> この雨のせいか、電力会社の人が今月はまだ来ていません。
って書いたの、電力会社の人にみられたのかしら。

来たのよ、今日。だから、A君の尻を叩いて、発電所のトピックスと総集編を更新させました。まだぎりぎり「今月中」ですものね!