暑くなってきました2005/05/20 18:00

5月も半ばを過ぎてようやく、asahi/ga/oka 周辺も10℃以下まで冷え込むことがなくなってきました。日差しはとっくに真夏だから、車を運転していると窓を全開にしたくなりますね。

スギとヒノキの花粉は終わったけど、イネ科の植物が次々開花する時期だそうで、住人の花粉症はまだ多少続いており、

  1. 環境省の花子さん
  2. 花粉観察ライブ(melissosさん)
などの情報に一喜一憂しています。

プロフェッショナルの方々は連休前後に田植えを済ませ、畑仕事もどんどん捗らせていきます。だけど asahi/ga/oka の素人農場は、暑い日差しだの花粉だのに妨げられて(=を理由にして)なかなか進みません。

明日からの週末、勤勉な雑草たちを、どこまで追い越せるか。結果はまた、ここに書きます。^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asahi-ga-oka.asablo.jp/blog/2005/05/20/9163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。